2010/05/06

意識の矛先を変えてみる ①

去年のGWは詰め込むようにティル、ブルーメル、シューベルトの練習してましたが今年はこのGWで今日が2日目の個人練習でした。
 
おとといは、久々の音だしで、当然のことながらろくな音が出なかったわけですが。

今日は割と最初のほうからのびのび音が出せて気持ちが良かった。
調子が悪いときと、今日との違いが何なのかが分かればもうちょっと答えに近づける気がするのに!


中途半端な理系なので、問題解析能力が不足しています。
理路整然と解析する冷静さと分析力があればいいのに。


数学とか物理が出来る人は本当の理系だと思いますが、私の場合は単に生物が好きだったってだけなんで、真の理系ではありません。それ以外の科目はてんで、です。
良かったのは生物と、音楽と体育・・・笑うしかないでしょうが。

何で今の会社に居るの?
とよく言われます。私もワカリマセン。
いろいろ縁とかきっかけってもんがあるんです。人生そんなもんです。


ついでに妙な体育会系で負けず嫌いなので、結構努力家だと思うんだけど、
コツコツ続けられるタイプではありません。
短期集中で一気に片付かないと、とたんにやる気を失います。


失ったやる気は、二度と戻ってきません。


なので、ホルンとか音楽は私にとって例外中の例外です。


やる気がないときも相当ありますが、なんだかんだ言って戻ってくるなんて、
他の事においては皆無。


「我慢嫌いそうだもんねぇ・・・」と言われたな、そういえば。
オケのビオラ弾きに(笑)



ニーチェの本にもありましたが「なぜ」が分かれば道は見えてくる、でしょう。


話がどんどん逸れてしまう。

理系でもなければ文系でもないな・・・何系?
タイイクカイ系・・・とも言えない今日この頃。
身体が重いし、筋肉痛だし (昨日のボーリングの後遺症)。


話が逸れすぎたので、つづく。

①はタイトルと全く関係ないですな。