2010/05/15

ベランダ菜園

今日は夕方まで予定なし子だったので、畑、の前にベランダ菜園の世話と、ホームセンターへ。





トマト①
















トマト②

















アイコ(ミニトマト)の花















ズッキーニ。

元気、元気。














えだまめ君。
















先週植えたはつか大根の芽


これは永田農法じゃなくて、普通の土。










みょうがも水はけが良すぎるよりも湿ってる方が良いようなので普通の土。


大分前に根っこを仕込んだけど音沙汰無くてダメかなーと思ってたら、ようやく芽がでてきた!







朝は野菜の面倒だけではありません。





朝のシュリ。


















ペレット食べてますね。




















そしてそして、そうこうしてたら宅急便が届きました。

何がとどいたかというと、





コレ。






















その名も、









けずっ太郎 スリム (笑)


今日はこれを持参して、この後ホームセンターでポリタンクを購入して畑へ。







 ホームセンターで、思わず衝動買いしそうになったもの。












クレマチス

めっちゃ可愛い・・・!!
ベランダいっぱいに飾れたら素敵じゃない?

って思ったけど、クレマチスを置くどころか
素敵な野菜達が占拠しているので

「素敵なベランダ作戦」はあえなく断念することに。