2010/05/09

のの会

のの会は3回目

草むしりの腰痛が今日も続いていたので(昨日は寝返り打てないほど)不安だったけど、大丈夫だった。
呼吸の話はちょうど今気になっていたところだったし、上体ぶらさげでの腹式呼吸は身体が暑くなってちょっと驚いた。
阿吽の阿が呼気で吽が吸気かぁ・・・(雑談だけど)阿はどっちにもなりそうだけど。
吽が意外・・・でもちゃんと呼と吸なのね。


2人がかりでの股関節緩めがよかったのかな、腰の痛みも少しやわらいだ気がする。
やっぱり時間をかけてじっくりやると違うもんだなぁ・・・・

全部ぐにゃぐにゃにじゃなくて、動かすところを緩める
目線は前へ、身体の中心軸ぶれないように。
足の裏の感覚、体重を乗せ変えていく

家から遠いのとオケの練習が始まると行けなくなっちゃいそうなのが難点だけど、行けば必ず何か一つは心地よいが体感できる。