2010/05/08

ベランダ菜園

の様子。



GW中、雨が降ったら多少は当たるようになるべく外側には置いていたんですが、
種苗ポットの枝豆達はダメでした・・・
理由はベランダの外側のエリアがいっぱいで若干内側だったからです(笑)




けど、いくつか大き目の苗を移していて、こっちの枝豆とズッキーニ(手前)は無事でした。
本葉が出てます。




外側を占拠していたもの。


トマトの苗①

ベランダの方は永田農法ってのを参考にしてます。うまくいくかわかりませんが。

日向土だけだと水はけが良すぎて素人むきでないので、バームキュライトバーミキュライトをいくらか混ぜてます。








トマトの苗②




 さすが乾燥に強いトマト。
無事でしたよー。












トマトの花 &うぶ毛