2010/05/23

野菜生活



1週間でみるみる大きくなって!



先週からたった1週間で信じられないほど大きくなってた。


あと2,3日でちょうどよい大きさになりそうだったけど、ちょっと早めに収穫。







本日はぶろっこり×2も収穫。






収穫してきたぶろっこりとカリフラワー。










 

今週の枝豆君はこんな感じ。






すごいね。晴れと雨がちょうどよくやってくるとぐんぐん育って笑顔になるね。




空芯菜も芽が出てきた。


この種、2年くらいまえに買ってたやつだからダメかと思ってたけど、何とかいけるかな?














パクチー。







写真には写ってないけど、隣の畑のおじちゃんにあげてもまだバケツいっぱいの小松菜も。


スーパーのよりも新聞にくるんで冷蔵庫で立てておけば結構日持ちするんだけど、せっかくだからと2束くらいをオケの人におすそ分けした。







カリフラワとブロッコリーはペペロンチーノに。

冬の寒締め小松菜はとっても甘いんだけど、今の時期の畑の小松菜は辛い。

小松菜が辛いなんて初めてだよ。とびっくりしてしらべたら、イソチオシアネートという成分らしい。


スープにしたら全然辛くなかった。




 そして、ベランダの二十日大根。

根っこがちょっと赤い。


ホントに二十日でできるのかな?








こちらは贅沢トマトfromデルモンテ。



















そしてこっちはクラスターレッド。
違いがわからない(汗)・・・







そしてこれは、こないだ帰省した時におかんがくれたおだまき、桔梗、(ほとんど写ってないけど1本だけコスモス也。)


これはこのままだと狭いだろうし、移さないとなぁ・・・・