2010/05/09

レッスン

リハビリ開始したのが1月18日。
先生の初レッスン受けたのが2月19日、その後1ヶ月ごとに1回。

ウォームアップを取り入れてから3ヶ月、今日は先生に「良くなったんじゃないの」
って言われてちょっとほっとした。
 ちょっと良くなってきた気がする、って実感は私自身も開き直って練習再開したこのGW 後半数日に入ってからのことで、ごく最近だからまだ確信ではないんだけど。

で、シラブルで今ヒュイっとうまくあがれたんじゃない?ってのも 昨日が初めてだったし(安定しているわけではない)。
草取りしたのがよかったんじゃないの(笑)と言われた。


つまさきから袋(身体)に息が入って順番に押し出される感じ。
Dまではテクニックで、お腹とかパワーに頼ら ないように。
上行系リップスラーになると喉がしまる、要注意。

下行とき、力抜いてしまうのではなくて、息をコントロールすること。



次はコプラッシュを持っていくことになった。
調子崩してからたまに開いて昔やったのをさらってみたりしたけど、
ろくに 吹けないのでしばし封印していた。

それから迷っている9月のベトベンとモーツァルトについては、
先生は大丈夫だと思うけどなぁ・・・休むともっと怖くなるよ、とも言うし、
前回さんざん待っててくれたパトリの人に、今度はジャマしないようにがんばるってメールしてたんだよね・・・

さんざん支えてもらったんだから、ちょっとは恩返し?しないとバチ当たりそうだ。

今日が長い長い11連休の最終日。

幸い、昨日の練習とか、のの会とか行ったお陰か、いつもの週末みたいな感じで、
あんまりブルーにならずに済んでます(笑)

というわけで、今日はちょっと早めに寝よう。