2011/05/28

祭りだワッショイ

明日は、ライネッケ祭りです(笑)。
午前中にオーボエトリオ、午後はクラトリオ。


今日の午後、出だしの調子はどうかなぁ・・・って感じだったんだけど、ちょっとぶらさげやって(笑)、ウォームアップやったら、結構調子が上がってきたのが分かった。いい感じに楽器と一体で。




うーん、なんでだろう〔笑)




昨日夜更かしして夜中3時近くまでピアノとお友達していたからかしら?
なんか、よくわからないけれど、夢中になってしまったのよね。


今週仕事がキツかったから、ある種のストレス発散(これも運動??)ってところかしら〔笑)




きっとまたゲンキ玉が出てたに違いない・・・・




鉄子はたまに4時間くらいぶっ続けで弾いては、


ぷっしゅーーー(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ーーーーー




ってなって、しばらく弾かない、っていうパターンなのよね・・・・
だから、当然弾けるようにならないんだけど(苦笑)
 (でも珍しく、今日の午前中も弾いてた〔笑))




はぁ・・・・生ピアノ弾きたいなぁ・・・・






話がそれちゃったけど、昨晩は会社帰りの練習でウォームアップやって、アーバンやって、曲をさらって最後にコプラッシュをやった。




この最後にコプラッシュが良かったのか?
なんてまた安易な発想で、ゲン担ぎ。


今日もコプラッシュを最後にしてみた〔笑)


そんなことより、アーバン・・・・キツいなぁ・・・・




さて、明日の調子はどうだろう(笑)?






昨日の晩、私が大好きなホルン友達(変な意味じゃなくて〔笑))から、次回ハイバリだけなら乗れるとOKの返事が来た!! 




やったーーーーO(≧▽≦)O!!




今年の1月に出産してママになった彼女。
だからブラ4は乗れなくて、育児も大変だろうし、どうかなぁ・・・と思ってたんだけど、旦那様の協力もあって、今回は乗ることができるみたい!! 


旦那様ありがとうーーーー〔笑)♪




ママになった彼女の音楽が楽しみです。




できれば、隣で吹きたい〔笑)!!!


だけど、ハイバリのシート決まっていないよ(苦笑)・・・
相変わらずよねぇ・・・




今回は3rdがいいかなぁ・・・・


前回のドボコンで3rd(下吹き)とブラ4トップのコンビネーションはかなりキツかったので、今回は上に集中した方がいいかなぁ、って思ってるんだけど。


だけど、隊長との争奪戦だわぁ・・・・




隊長も彼女が好きだからなぁ・・・・〔笑)
 
(変な意味、じゃないと一応信じてる〔笑))




そんなことより、会社帰りに練習できるようになったのはいいんだけど、夜帰るのが遅くなって夕飯作れないからこのまま行くとまた鉄子の50%はカトキチで出来ています


になってしまいそうなので、今日は来週のお惣菜(兼 本日の夕飯)を作りましたよ。


これをですね、適当にお弁当箱につめて持っていって、適当な時間に食べるのです〔笑)








とびうおすり身のハンバーグ、
カブ・ニンジンのソテー(カレー風味)
きんぴら2種 
(カブ菜金平とニンジン&ゴボウ)
キャベツの味噌汁


自宅近くのピアゴの駐車場のところで、たまに野菜を売ってるんだけど、地元の新鮮な野菜で割と安いし、鉄子は良く利用しています。


で、すごーく立派な葉っぱのついたカブが売っていて(鉄子は大根の葉っぱとかかぶ菜が大好き)即買いましたよ。




なので、新鮮なうちに使わないとね。




かぶ菜ふりかけ。
これを混ぜて、高菜御飯みたいにおむすびにしたら、冷めててもイケるハズ〔笑)


マヨネーズをフライパンに入れて、オイスターソースで味付け。鉄子は生姜が好きなので、生姜と、最後に白ゴマ。







鉄子はマヨネーズを全く買わない人なんですが、以前妹が来たときに、

「ねぇ、なんでこの家ソース、マヨネーズがないの???」

と不評 で〔苦笑)、

どうしてもと言うならと買ってきたマヨネーズが残っていて、やっぱり扱いに困っている〔笑)。

かぶの葉でレシピ検索したら、これが出てきたので、試してみました。


(鉄子はあんまり後から味を足したりしない人。だって平日は味付け済みのワンプレートだし〔笑)
だからマヨ、ウスターソースの類は普段買いません。


ひょっとすると、マヨとかサウザンとかはそんなに好きじゃない・・・かも?


というか、昔陸上部の顧問が「マヨネーズ、炭酸は厳禁だ!!!

と言っていて、それを忠実に守っていたので、それ以来マヨの類は一切摂らなくなった〔笑)



ところで、鉄子が最近ハマっている納豆はコレです。


なんか適度に粒が大きくて、
ダイズLOVE って感じで好き!!

今日は98円!だったので買ってきた〔笑)






で、カブ菜ふりかけをこうしてかけてですね、

















御飯に乗せて食べる!!!



これと、味噌汁だけでもいいわーーー〔笑)












今日はあんまり夜更かししないようにしないとね。