2011/05/11

3れんじゃー出動

前に、うちには5れんじゃーが居るという記事を書いたけれど、3れんじゃーがもうすぐ宮古へ出張予定です(笑)

元々は今習っている先生の初めてのレッスンの時に「シラブルの感覚をつかむのにいいからこれ吹いて見なさいと」渡された鼻笛。

わけあって増殖し、私の手元に残っていたのは2個だったんだけど、友達が被災地支援で宮古に行くときに、ウケねらいで使えるかもということで、もともと彼女にあげたブルーとあわせて、3レンジャー出動させることにした(笑)


10個くらいあったのに、ホルン仲間とか妹とかにあげちゃったのよねー。
意外と人気者だった鼻笛(笑)




残念だわー。5色そろってなくて・・・・



まぁ、吹いている姿がアレなんでですね、みなの前で披露する勇気がでるかどうかってところですが(笑)(アレなところはなんかノリノリの動画をみつけたので↓でも見てくれ(笑)




そういえば、妹①は吹けるようになったのかすらわからん(笑)




で、その代わりに鉄太郎のお家には、
ヤクシマンレッドを搭載しましたよ(笑)



鉄子の平和を守るため。

89シマンレッド(笑)











ヤクスギ 背負ってます。

















チャームポイントはこのしまったかわいいお尻だと思う(笑)


ヤクスギじゃないんか?!










他にも
屋久しかピンクとか、タンカンイエローとか亀んライダーとか居たんで、お土産に買おうかとか思ったんですが、このセンスをどのくらいの人に理解してもらえるか、私のことをただの変な子(あるいは、さらに変な人)と思われても・・・と思ったんでやめましたよ。


お土産はともかく、自分用に買い揃えたかったけど、多分鉄子は屋久島にまた必ず呼ばれると信じているので、今回はレッドだけ買いました。

徐々に集めようかと思います(笑)



昨晩、れんじゃー出動させるときに(手渡すとき)、


「陣馬山には居ないけど、高尾山には神様が居ると思ったよ」 という話をしていたら、


「そういうところは、理系じゃないのね・・・」


と言われて、はてな? 鉄子は全然理系じゃないデスよ。

小学校からいい成績だったのは、体育と音楽だけ ですから!!!


で、論理的思考も持ち合わせていない、超・感覚人間なので、譜面もちゃんと読んでマセン
(コラーーーーっ!)

ピアノの先生によく怒られましたねー。

「どうしてそうやって雰囲気で弾くの! ウソ弾かないの!!」

って。

しかも先生のお手本を一回聴くと、耳で覚えてますます譜面読まなくなるってんで、後半はなかなかお手本を弾いてもらえませんでした(クスン・・・)。



で、美術も割といい成績もらってましたが、それは意外と根気強く作品を仕上げるタイプだったからで、別に絵のセンスがあるわけではありません(工作は好き(笑))。


数学はたいして出来なかったし、生物はただ、本当に植物と生物が好きなだけですし(笑)


国語と社会が出来なくて、理科が好きという理由で理系を選びました(大バカ者。)


文系の人よりは、数字に抵抗がないかなーー、というレベルで物理は習ったことがありません。
(化学と生物専攻)。


日本史にいたっては、高校では習っていません。


世界史は1年生の時必修で、仕方なく授業を受けてましたが、全く聞いておらず寝てばかりで、
担任の先生が世界史の先生だったんだけど、ぜーんぜんやる気を出さない鉄子に(ほとんど赤点相当ばかり(笑))、


頼むから、ちょっと勉強してみてくれよ


と頼まれて、仕方ないなー、担任だしね・・・・とちょっと勉強したらちょっといい点数がとれて(暗記するだけだし)、


「やればできるじゃないか!!!」と熱血先生が喜んだので、

とりあえずこれで先生のお願いは聞いてあげたよね、


とまた赤点に戻りました(笑)



今思えば、もうちょっと世界史とか日本史に興味を持ってもよかったんじゃ・・・(常識として)と思いますが、あとの祭りデス。



昨日の日中は暑かったけど、夜は雨も降って涼しくなっていたのに、
半袖姿の鉄子を見て、友人は


「何で、半そでなの?」


「暑いから」


と答えたら、寒いじゃん・・・元気だねぇ・・・・と笑ってましたが、



「練習サボりすぎでしょ。マイナスからスタートだよ」


厳しい指摘をいただきましたよ。



もう、ストレートなんだから・・・・・(○`ε´○) 


そういう風に言ってくれる音楽仲間が居るのはありがたいことです(笑)。


と言うわけで、鉄子、今日は仕事帰りにカラオケボックスで練習してきました。



マイナスからスタートなので、まだまだです(笑)。




鉄子はコプラッシュに、さらった日付とテンポをメモしているのですが、
やっぱりちょっと日付の間があいた練習番号が多いことが、サボリを物語っていますね・・・・・



でも、数日前、ちょっとは反省したので、5番はコピーしてウォームアップに挟み込んでます。
前回よりはマシになりました。


最近ちょっとやってみているのは、コプラッシュを録音してその場で聞いて確認してみることです。
今までは曲練習しか録音したことがなかったんだけれど、どうもリズムの正確さに欠けるようなので。

まだ、効果のほどは表れていませんが。


とりあえず、明日も21時くらいまでに会社出れたら1時間くらいは吹いて帰ってこようかと思います。


でも、お昼代が298円のA定食か、398円のB定食の鉄子ですから、1時間650円って高い気がするわぁ・・・(笑)。