2011/05/08

練習は計画的に

昨日の座禅効果かしら?


ウォームアップと基礎練やってる段階では調子が良かった鉄子。




GW中に1日だけ妹の家で吹いたときも悪くなくて、そういうのってこの1年あまりでめずらしいんだけど(苦笑)


音が身体に共鳴する感じで気持ちよかった。




だけど、やっぱり・・・・




ちゃんとさらってないとダメだーーー(。□。;)!!!





ここしばらく、コプラッシュは課題になってる曲だけをさらってたけど、5番のリップトリルもちゃんと毎回やらないとダメだぁ・・・。

つまり・・・サボってたツケですが(文句なし。)



繰り返しどころか1回目もかなり崩壊していて・・・・こりゃいかん(><)



というわけで、ライネッケのトリオの4楽章、フォルテの後のpの旋律に入るところがもたない。

で、田園もやっぱり3楽章と5楽章、全然もつ気配なし(苦笑)








やっぱり、ちゃんと積み木を積みなおさないとダメね。


はぁ・・・鉄太郎ごめん。鉄子はサボってました。ごめんよ。




地震があったからって、言い訳してた・・・。
練習の場所と時間は何とかしないと。 
会社と家の間に車で寄れそうなカラオケボックスあったかなぁ・・・




やりたかった曲をやるチャンスに恵まれてるんだから、あの時地震があったから、なんていいたくないものね。






それでも、鉄子はコプラッシュがさらえるのも、曲がさらえるのも楽しい(単純・・・ノ ´・ω・`}ノ








なかなか充実した、いいGWでした。




高尾・陣馬の山登りにはじまり、
アンサンブルして、帰省してぼけーっと映画見て、
3次会からなかなか戻らない妹のアッシーをしたり(笑)
鎌倉散歩して坐禅もしたし。






こんだけ存分にリフレッシュしたんだから、まずは明日からの5日間、がんばろう。




そして、やっぱり鉄太郎ともちゃんと向き合わないと。