2011/05/20

読書月間 ②

会社のライブラリからまたさらに2冊とどいてしまったんだけど、これを6月アタマまでに読了して返さなければならない(次の予約者が居るので延長できない)

超 自然学」 Rhythms of Vision

フェイスブック 若き天才の野望


後者みたいな本ってあんまり読まないんだけど、でもまぁ、借りれるなら読んでみようかって思ったのね。どんな人達が作ったのかしら?って思って。


Facebookは、今みたいに流行るより大分前に登録してたんだけど、結局あんまり利用していない鉄子。最近ログインしてませんよ、ってメールがよく来る〔笑)



いろんな機能がついてきて、逆に使いにくくなってる気がするのよね。


そして、日本語訳が変だよね?? 


最近見てないけれどちょっとはましになったのかな。


変な日本語訳つけるなら、訳さない方がいいと思うのは鉄子だけかしら〔笑)



というわけで、同様の理由でmixiも最近ログインしていない。


機能拡張って、諸刃の剣なのよね。

いろいろやりたい人にはいいけれど、そうじゃない人にとってはわかりづらくなるっていう。


twitterも昔のほうがシンプルで(別にいろいろやりたいわけじゃないから)わかりやすくて好きだった。


まぁ、慣れればどっちでもいいじゃん、って話だけど、
こういう順応性がやや落ちてるってところがやっぱり若者じゃないってことかしら・・・・〔笑)