2011/05/14

ちょっぴり前進

金曜日まで、仕事でやらなければいけない事と、自分の気持ちとの狭間で矛盾が大きくてざわざわがおさまらなかった鉄子。


だけど

「いや、乗るんでしょ。どの練習に出るか考えればいい」 という先輩と(笑)

「とりあえずこうしようかなって決めておくとちょっと気持ちが楽かもしれませんね」
という後輩の言葉で、


そっかぁ・・・と単純な鉄子は、


①とりあえずどうにもなりそうにならない場合は、ライネッケとブラームスのトリオをさらうことにし(笑)

②若干練習回数が少なくてもポイントを絞って乗るパターンをシミュレーションし、


なんかそんなことで一応の落ち着きを取りもどした週末。


そんなの、普通自分で思いついてやるでしょ、とか言わないように(苦笑)



なんとなくそんな風に思っても、なんか出来ない時ってあるものなのよ・・・(私だけ?)



それにしても、Oオケへの依存度高すぎでしょ、という言葉も気になったけれど、やっぱり大学オケの同期とかが近くに居て、アンサンブルとか定期的にやっている人達とかうらやましいなぁ・・・って思う。


鉄子の同期はみんなもう楽器はやめちゃってるし、住んでる場所もバラバラだから、皆揃って再開っていうのがほとんどないんだよなぁ・・・



だからっていうのもあるかなぁ、先生は「絶対自分だったらやらない。」
って断言したようなキョーレツなアンサンブル(1回の本番で3曲とか4曲とか。しかも結構ムズいの入ってる(笑))誘われているこの1,2年ですが、でもやっぱりそういうのが嬉しいんだなぁ。




それにしても、先輩からも言われたけれど、
月曜日に120%チャージでゴーゴーしていたのに(ゴーゴーしていた記事はこちら)、

たった数日でゼロリセットとは、エネルギー効率悪っ みたいな。





相変わらず、地球に優しくない鉄子パワーゲージ(我ながら、めんどくせぇ(笑))