2011/06/10

愉快な仲間達

鉄子は人付き合いがあんまり得意じゃないはずなんですが(ご存知の通り)。



だから、以前だったら、”違う”を目の前に突きつけられると、


なるべく関わらないでスルーしていた鉄子。






相変わらず、プライベートでは、基本的にスイッチオフしていますが(笑)、


大分変わってきたというか、変わらざるを得なくなって


平日はオンにしている鉄子スイッチがあります。



だから、なんかよくわかんないけど、


会社では


・「明るい」
・「人見知りしない」
・「男らしい(意味不明)」


に分類されてます(笑)


前と今の2人の上司がそういうんだからそうなんでしょう(笑)





やっぱり・・・・


鉄太郎、モテ男子 として生まれるべきだったのかしら・・・・〔笑)




で、鉄子はこれが

・「おおらか」
・「癒し」
・「禅の心」 


でアップデートされることが当面の目標ですが何か(笑)



それを今日駅まで車で送ってくれた元上司に話したら、


「それって、一体何を目指しているの?」って言われたけど、


目指すは 味わい深いいい女 ですが、何か〔笑)?


それにしても・・・・



英語が苦手で〔笑)、




人間がそんなに得意なわけでもなく〔笑)




そんな鉄子が、異文化、異国籍、ほんとにバリエーション豊かな愉快な仲間達と
(今日、今この時間だけなら笑ってそう言える〔笑))




仕事をしているなんて、不思議でしかたがありませんが、




言語中枢の弱い鉄子の脳みそに渇っ!をいれ、




日本人にはないめちゃめちゃデカい振幅幅に思いっきりさらされ、



「どう考えるとそんなこと思いつくのかしら?」




って本当に心の底から不思議に思うこともしょっちゅうだし〔笑)、





やっと結論でたと思ったのに、翌日になったらまた思いっきりふりだしに戻ってたりとか、


まぁ、たまに思いもかけないような崖っぷち気分を連日味わされたりとか。


というわけで、毎日毎日「???!」っていうことだらけなんだけど〔笑)、










「違う」のとどう向き合うか、どうアプローチするのかってことにフォーカスしてた鉄子が、






純粋に 「違うの面白いね」 に変わってきていて、






まぁ、ある種 「違うものを同じにするなんて、無理だよね〔笑)」






的なあきらめもの境地にも若干達しつつ〔笑)






そんな自分自身の変化も、なんだか面白い、って思う鉄子なのです。










感じ方は人それぞれ、答えは一つじゃない、違っていていい、






ありのまま受け止めてみようよって感覚、




なぜか、日本人同士じゃなくて、






異国の人達とのコミュニケーションでなんだかやっと自分の実感として、




湧いてきている鉄子なのでした。




(そうじゃないとやってられない、とも言う〔笑))