2011/06/07

朝4時の発見

頭が忙しくてめずらしく寝られない、というわけで、寝るのはあきらめ〔笑)、

今朝は朝4時から



CD聞きながらやってみた〔笑)


読み物として買ってきてたし、人声のCDって、なんかあんまり聞く気にならなかったんだけど
(以前買った「呼吸の本」も、結局CDの声が受け入れられず、以後聞いていない〔笑))、


だけどこれは、今の鉄子には案外いいかも。


まぁ、お寺のあの空気感とは違うし、声の好みは人それぞれありそうですが
(すごく好きってわけではないけれど(笑)鉄子的に不快な声ではないので大丈夫〔笑))


入門者の鉄子としては、これを聞いている間は、ただただ自分の呼吸だけに向き合ったりとか、
それに専念する時間がつくれるという意味で、アリな感じです。



今日は昼休みが15分しかとれなかったので〔苦笑)、
お昼を食べる時間がなかったわけですが、とりあえず、自分の呼吸を追いかけてみた〔笑)



寝不足だったんだけど、カシャカシャしてる頭がちょっとスッキリして今日はいい感じに仕事に集中できた。



それはともかく・・・・



お弁当箱がもうひとつ、欲しいです・・・・・




すみません、結局、煩悩が勝る(笑)・・・・