2011/06/16

オトナの階段

えー、ちょっと弱音を吐きそうです〔笑) 






いや、これから吐きます〔笑) 






ここで。






そういうの嫌な人は読まないでね〔笑)。








鉄子も問題の現場では吐露したくなくて、ここでこっそり垂れ流しています。












どうしたらいいんだろう。








あ、再履修の、レポートは無事終わりましたよ〔笑) 








実務はそんなこんなで、山あり谷あり、されど進んでいくものデス。








週末から続く発熱はですね、多分、






先週の玉砕事件:昨年から続く今の悩み=1:9くらいでしょう〔笑)。








今の悩み、1年あまり、向き合っていますが(ホルンじゃないよ〔笑))






解決の糸口みつからず。






傾向が良化もしておらず。






というか、悪化していないだろうか・・・。




デフレスパイラルならぬ、ほにゃららスパイラル。




何スパイラルって言えばいいかしらね。








息がほそーーーくながーーーーく続かない鉄子としては、大分厳しい状況。






去年から、自分のマインドセットを随分変えてみたつもりで、




〔鉄子なりに、最大限〔笑) えぇ・・・最大限(苦笑)。)






でも、それでは、どうも追いつけないようだ。






途方にくれるとはこのことなのか。






これからも、逃げずに向き合おうと思っていますが、というか向き合わなければなりませんが、






鉄子が受け入れられるキャパを超えてる気がします。






人間がちっさいので(苦笑)








私が未熟なゆえ、






もちろん、発生するあらゆる事象に対して、






鉄子が十分になることはないでしょう、一生修行ですから。








でも、鉄子的には、かなり参っていると言った方がいいのかも。








こんなに、良くてゼロ、下手するとマイナスからのリスタートが続くと、さすがに。








でもって、この負のエネルギーは、どこに持って行ったらいいのかしら・・・。








鉄子は、そんなに人間デキていないよ。






残念ながら。






とりあえず、この負エネルギーを相殺しようと、






ひたすら念じてみたけれども〔笑)、いかんせん修行が足りないので成仏?させられていません〔笑)












昼休みに同僚とランチをすると、






とってもネガティブなことを言ってしまいそうで、






人に先入観を与えるようなことは、そんな簡単に言ったらだめだと思うし、












そんなわけで、なんかここしばらく、ランチはひとりです。








一緒に食べに行く気になれない・・・・なんてネクラな鉄子(笑)








でも、今日はほんっとに辛くなって、誰かに言えないか・・・・・って思ったけど、






で、多分簡単に共有できるのはチームメイトだろうけれど、






いい解決策も提案できそうにないし、








下手するとただの愚痴を言ってしまいそうで、






ただの現状共有だけにとどまっては、






ただただ一緒に溜息つくだけになってしまうので、










やっぱ、ちょっと無理だな・・・・とおもって、






今日もまた一人でランチを済ませる。






窓から屋外が見える場所で、延々






木々の葉っぱが風に揺れるのとかずーーーっと眺めていたら、ちょっと気が和んだ鉄子。






秩序ただしく、順番に綺麗に揺れるように見えて、そうでもなく、




なんだかだんだん小枝同士が会話しているように見えるものです〔笑)








眠るわけでもなく、ぼーーーーっと外を眺めているので、








あの人なんだろうね(大丈夫??)






って感じでしょうが〔笑)






なんか、そんな風にして、一旦昼休みにリセットしたつもりだったんだけど、






やっぱり現実に戻るとね、どうしてこんなに未熟なんだろうかと、ちょいと途方にくれます。








鉄子は考えすぎなんだろうか。






さくっと共有してみたら、共感できて、








こんなにみんなは悩んでいなかったりするものなんだろうか。










状況が分かる人に話すと、一旦は楽になったような気がするもの。








だけど、問題の解決にはなっていない。








だから自分が変わらないとと思ってきたんだけど、おこがましいのかな。












ポジティブな反応はポジティブな反応を呼ぶし、






ネガティブな反応はネガティブな反応を呼ぶって






まぁ、どこぞの本にも書いてありそうな話だ。








でも今の状況によらず、






それは体験としてよくあるからとずっと心がけてきたつもりだったんだけど、












今の鉄子のポジティブは仮面だなぁ・・・・








結構、演技力あると思っていたけれど〔笑)、








鉄子の本当とは違う、鉄子と女優鉄子(笑)との間の矛盾が自分で埋められない




〔女優失格〔笑))。












どーーしたらいーんでしょうかねーーーー。












そんなこんなで、熱が下がりません(笑)。










なんだよ、意地張りなだけで、弱っちぃなぁ・・・・。










大人の階段、ちょっとは登ったつもりになってたけど、








山登ってるだけで〔笑)、








ぜーーーんぜん、オトナの階段の前にすら立ててないんじゃないの?








っていうか、どこよ?・・・・オトナの階段〔笑)