2011/06/11

出力80%

で、仕事もできたらいいんだけどなぁ・・・・

そういうセンスがあったらいいのに。


本当にデキる人って、すげーーー仕事やってるけど、頭は冷静。

私はすぐ力入って100%で進めずにはいられなくなってしまうから、客観性がなくなるんだ(苦笑)


上司がどちらかというと、いつも7割、みたいな人だからいいんだけど・・・


なんか、アタマいい人って、ずるくね(笑)???


いや、うらやましいです〔笑)


でも木曜日は2人して玉砕 したわけだけど。わーーい。




これから3ヶ月、10月初旬まで仕事が結構ヤバい感じ・・・・



適当に力を抜くことを覚えないといけないんだけど、


そんなの1週間や1ヶ月で身につくもんじゃないし。


でも・・・・6月入ってから、明らかにオーバーフロー気味だ。


体力的にはまだ大丈夫だけど、このままずっとトップスピード で突っ込んでいくと、


田園で玉砕することになりそうで、8割の術はやっぱり習得が必要だ。



「いい加減が良い加減(笑)」 だ。



この間遅くなった日に、部長が御飯をご馳走してくれたんだけど、


学生の時何やってたの?って聞かれたから、


「中学で吹奏楽、高校で陸上、大学でホルン始めた」



って言ったら、




やっぱり、チャレンジャーなんだねぇ・・・。昔から(笑)」


と言われ(昔から って言いましたね?)、


「普通、吹奏楽部だった人は陸上部になんか、入らないよねぇ(笑)」


って、みんな大爆笑だったわけで。


えぇ、えぇ、ネタの提供には事欠かない、鉄子ですから。


どうぞ笑ってください。



=====================


今日の練習、首の力が抜けない。

背中がバキバキに凝ってるから、仕方ないんだけど。


息が漏れたりするわけじゃない。

けれど、微妙に左右のバランスと接続がイマイチな感じの今日。


でも、左右のバランスがちょっと、って感覚があるから、最悪は免れてる気がする。


ちょっと間あいちゃったから仕方ないか、と思って地道にほぐすことに専念。


アタマをまっすぐ吊るすイメージで、ちょっと楽器の角度とかすこし意識してみたら、


ちょっと良くなったかな。


明日の練習で試してみたいことがある。


F管開放で5楽章冒頭。


(それも言いようによっては、チャレンジャー(笑))


だけど、F管開放の方が、力を抜いて吹けるような気がしてるんだけど。




 今日は久しぶりに11時半くらいに起床。

10時間くらい寝ちゃった(笑)

で、出かけもせず、家でのんびり過ごしてた。

なので、家にある食材がこれしかなかった〔笑)
今日の夕飯(明るいけどね〔笑))

大豆とひじきの煮物
厚揚げと小松菜の煮物
味噌汁と納豆!


ちなみに、シュリは私が御飯を食べ始めると、ぼくも。と

一緒に食べ始めます。




今日は夕方練習に出かけた以外は1日家にいたので、

シュリとも遊んであげたわけですが、

十分遊んだ後に、小屋に戻したら、













100%出力で、営業活動するシュリ(笑)

どっかの人とおんなじじゃね?(笑)