隊長曰く、「シュリ ホルン」と検索すると出てくるらしいこのブログ(笑)
「鉄子 ホルン」でも出てくるということが判明・・・・。
〔でも、そんな検索かける人はいないからまず心配いらない(笑))
で、このブログ、途中から私自身のことを鉄子、鉄子って言うようになったけど
(いつからだったかは、忘れた)
私はいわゆる巷でいう”鉄子”ではアリマセン。
(鉄っちゃん女子バージョンを鉄子って言う ことを最近知りました。)
ところで、最近カンペキに”鉄太郎”呼ばわりされている私のホルン。
なんで鉄太郎かって書いたような、書いていないような。
「鉄子」の理由は、相棒が鉄太郎だから、
という安易な理由でそれ以上でもそれ以下でもありません。
”鉄太郎”っていう名前は、
鉄子が男の子に生まれていたら、あやうくつけられるところだった名前
です。
「太郎」
って名前だって結構いじめられそうだったのに、
徹 でもなく、 哲 でもなく
元素記号 ”Fe”
英語で ”iron” ”steel” の
”鉄” に ”太郎” までつける
だなんて、そんなつっこみどころ満載 の名前、
どうしてそんな名前をつけたかったのか、
そういえば母に聞いてはいなかったような気がするけれど、
母親は絶対男の子が生まれると信じきっていて、女の子の名前をほとんど考えていなかったらしいです。
で、予定日では、しし座の男の子
で
リーダーシップがある素敵なモテ男子 (+・▽・+)
になることを妄想していたらしいのですが、
(自分からそんな素敵な男子が生まれるとどうして信じられるのか、母親ってやつは・・・・〔笑))
どんどん予定日から遅れていって
母親は
「まずいわっ・・・おとめ座の変わった男子 になっちゃう」
と焦ったらしいです(焦りポイントも意味不明)。
で、幸い(?) おとめ座の変わった男子
ではなく、おとめ座の 鉄子
が生まれてきました(笑)
どっちが良かったかは分かりませんが、
我が家に一人も男子が生まれてこなかったのは、
「 『鉄太郎』 だなんて、余りにかわいそうだろうが。
と私達三姉妹を、神様が守ったんだと思うことにしています〔笑)
ちなみに、鉄子の本当の名前ですが、うっかり(?)
おとめ座の女子
として産まれてきてしまった上に、
生まれる前から食い意地が張っていたのか、
羊水飲みすぎで死にそうな状態で産まれたため、
産まれてすぐに名前をつけてもらわなければならなかった鉄子。
しかし、母親は 「鉄太郎」 しかマトモに考えておらず(苦笑)、
どうしましょ(><)・・・ってあたふたしている脇から数秒で父親が
「じゃ、T子で。」
と
母親がいつの間に・・・??と驚きを隠せないほど、
父親があっさり決めたらしいです。
どこにでも居るフツーの名前ですが。
でもまぁ、鉄子は結構この名前が気に入っています〔笑)
というわけで、
鉄子のホルン、
鉄太郎 は しし座 で、
ちょっぴり おとめ座 が配合されてます〔笑)