2011/06/12

ベトベンとぶらむす

田園、なんでかわからないけど、前回も今回も1楽章前半で音が震える。


(F,Fis,Gは相変わらず鬼門だ)


そりゃ、音だしもそこそこに田園から始まるってのもあるけど、ちょいとマズいなぁ・・・。


前回のブラ4の悪夢が〔苦笑)



息が吸えてない、吐けてない、音になってない〔笑)


リラックス、リラックス〔笑)


それに比べて、ハイバリときたら、まぁなんか楽しくて仕方ないわけで。


あぁ、ブラームス、もう・・・・・大好き〔笑)



あれくらいのびのび吹けたらいいのに、ベトベン先生、やはり・・・・



1楽章は自分がイメージしてるテンポよりゆっくりだってのもあるかもしれないけど、


息が吸えてなくて、ブレス位置も練習のときと変わってしまう。


それ以前に、リズムがいい加減ということがよーーーーーーっくわかったよ・・・・。



ところで、7月は多分1回、よくても2回しか参加できないから、個人練習のために6月は指揮者のテンポの把握できればと思っていたけど、



あれはテンポのイメージ固まっていないんじゃ・・・(苦笑)



「本番のテンポを知りたいんで、通すなら、本番のテンポでお願いします・・・」 


って言おうかなぁ・・・・


(通し練習しかしないからね〔笑))




個人練習のとき、なるべくその手前からイメージして、と思って練習してるんだけど、


やっぱり、違うんだわ・・・・・



イメージ不足というより、基礎練の問題???



5楽章、果たして、正しいレシピで吹けるようになるのかっ???





前の吹き方すれば、音は当たるかもしれないが、そんな田園吹いたところで


おいしい酒は飲めまい。




しっかし、合奏であんな状態ということはだ、




本番・・・・・





いやいや、まだ時間はある(笑)






できる、きっとできるよ鉄子(笑)




============



うーん、なんか今日ハイバリ終わったあたりから、



鉄子、集中しすぎてノボせたかしら〔笑)?




・・・・って思ったけど、




なんか、さっきから鼻からでる空気が熱いような気がする・・・・・って思って(変な指標だ〔笑))





今測ったらですね、




鉄子、久しぶりに 発熱(苦笑)





38度超えてる・・・・いつから????







今週は出張もあるんだった・・・・





というわけで、早く寝よう。






おやすみなさい。