2010/06/01

2時間

のウォームアップと基礎練が必要・・・やりすぎない程度の曲の練習をするために。

どうも先週からまたちょっと調子が悪い。

昨日、今日とじっくり音だしするけど、AsとAの音色相変わらず。
だけど、昨日久々に2ヶ月前のメモみたら、やっぱりAsは前から要吹き込みと書いてある。
結局そういうことなのか。

上唇の緊張が強すぎる気がするが、いい塩梅に持って来れない。

シラブルの舌の位置とタンギングのための舌の位置のバランスがとれていない(特に上の音域)

今日最後にティルの冒頭のソロを練習をするとき、ちょっとマッピとの密着度を多めにしてすこしカップに唇が入るような感じにしたら低音までいい感じだったんだけど、プレスしすぎだろうか。


もうちょっと、冒頭の出だしのテンポは遅めの方が吹きやすいんだけどな・・・・