2010/06/09

ねずみーシー

に行って来た5月29日。

雨も心配だったんだけど、昼の30分くらい傘をささなくても大丈夫なくらいの雨があっただけで、その後降られずにすんだ。それより、寒かったねー。

ディズニーシーは私は初めて。
というか、ディズニーランドも小学校の修学旅行を入れても2回だけなんだけど。

真ん中の妹がディズニー好きで、今までも会社で安くチケット買える時とか買ってあげてたんだけど、今回はファミリーイベントという組合の企画で家族限定だったので、妹と3人で行って来ました。

昼間のパレードは雨の日バージョンだったんだけど、
何にせよいたるところに備え付けられたスピーカーでどこに居てもすごい臨場感。

で、ディズニー音楽はホルンがキツイ・・・とか思っちゃったりしながらも、夜のショーは適当な花火が上がるだけじゃないの?とか思ってたら結構すごかった。
今回は火の精、水の精というテーマで、水の精もきれいだったけど、とにかく水上が炎で埋め尽くされた火の精に感動。すごい演出。


なんかもう何がなんだか・・・
写真じゃわかんないけど(笑)


こんな状態に。














これが火の精。



















乗り物として面白かったのはタワー・オブ・テラーです。これはそれにでてくるおじさん(笑)


















あと、ヴェネチアン・ゴンドラも。
水上からの景観って見れないから良かった。






















で、乗り場の脇にへんなカメレオンの石像があって、気になって真剣に写真とってたら、順番来ましたよーと、お兄さんに声をかけられる・・・






恥ずいよ、とんちゃんと妹に言われる。



変な石像を真剣に撮ってる31歳だもんねぇ・・・





インディージョーンズの待ち時間に気になったのは、




このうずうずの葉っぱ。




















海底20000マイルの待ち時間、退屈でくだらない写真ばかり撮ってしまう。




こんなのとか。

妹①。


















スプリングカーニバルってことで、お花がたくさんありました。