2010/06/28

バラクライングリッシュガーデンin蓼科①

今日は年休とってバスで蓼科へ。

朝5時過ぎに起きて、バスに乗ったのが8時。
さすがに平日、同年代は居ない。かなり目立つ感じではあった(笑)


天気予報は降水確率40%-50%で微妙。
なので折りたたみ日傘 兼 雨傘を持参。


だけど、八ヶ岳ICでは、こんなで





なんか水面に映ったようなおもしろい雲。





甲斐駒ケ岳















つばめが(わかる?)。







到着したら、今朝までどしゃぶりだったと園長が言っていた。

そしてこんな空だったけど、雨にも降られず、暑すぎず、寒すぎず快適な気候だった。



というわけで、
ぶんぶんぶーん、蜂もとぶーー♪















ハエもとぶーーー















 そして、到着したのが12時ちょっと前。随分ゆっくり来るもんだなと思ったんだけど、実際に入ってみたら、5時間でゆっくり2周してもお釣りがくるくらいの広さだった。




言葉では表せないのは空の色だけじゃなくて、花びらの質感とかも。

柔らかいとかつややかとか、ふわっととか、そういう言葉だけじゃ言い切れない。





















野口式に言うと、きっとこれから始まる何か、にむけてじっと待機している感じ(笑)





























 光の効能はすごい。


時間、天気で色、表情が変わる。
















シンボルツリーだという黄金アカシア。










雪のよう、だけど雪とも違う主張のある白。
















 虫も必死だ。










そして、芸術的な虫食い


















人間にはマネできまい(笑)。