2010/06/12

6月午前中

昨日の夜、1時間でダウンしたけど、基礎練に始まり基礎練に終わったので、
今日の始動はましな方だったと思う。
震えたけど、昨日みたいなショボい音ではなかったから救われた。
 で、2時間半吹いて午前中は終了。

夜の合奏前の音だし。
午前中吹いたのにイマイチ安定しておらずがっかりしたけど、地道に。

こないだのレッスンでたまには個人練でいきなり曲を吹いてみる、なんてことも言われたけど、今日はそういう気分になれなかった(夜合奏だったからボロボロで臨みたくはなかったので)

今週平日のどこかで一度やってみようと思う。
で、肝心なのは曲も極力リラックスして吹くことと、その後のリカバリーの仕方。

だけどこの2週間吹き始めのストレスがひどい。
ホルン吹いて食欲なくなるってどうよ。

それはともかくとして、今まではオケのテンポに指揮者が仕方なく歩調をあわせてたけど、(というか常々指揮より遅れてる感があったけど) 今日はそれを変えてた。
このオケの先生は毎回どこかのタイミングでそれをやるんだけど(GPだったりとか)今回は
2週間前か。ティルはGPでそれをやるには危険だからかもね(笑)

案の定ぐっちゃぐっちゃになるし、うっかりすると私も遅れそうになり、
若干無理強いして音出しちゃった感も否めない。明日の調子はどうだろう。

久々に明日の午前中は何も予定なし。
ゆっくり寝坊でもしたい(シュリが騒がなければ)。

午後は少し吹いて、夜は少し気持ちの棚卸し(という名の飲み会)の予定。

あと2週間か!

ドキドキするなー(>~<)
ティル、絶対膝がガクブルになる。
おまけに職場の人が会場が近いからとやたら聴きに来ると言う。うぎゃーー!

だけど、この本番終わったら、しばし休憩するつもりだから、ここは残りの気合を全力で投入して
がんばろう。
 とにかく落ち着いて。
最初のCからGisまでが要だ。
あとはムキなって急激にダイナミクスかえたりしなければ大丈夫なはず。