2010/06/19

わけわからん

今から暴言ばかり吐くので、この記事は読み飛ばしていただきたい。



今朝の練習、こりゃいかんという状態で、中ー低音のロングトーン、
ウォームアップで2時間ちょっと、最後の15分にティルを吹
いたらいい感じだったのに、夜の合奏前、音出したらまた元に戻ってた。
たかだか6時間で固くなるほどダメって何だよと憤りを覚え、言う
こときかない唇のまま合奏に突入した。
指揮者が私がどうしたいかわからなかったらしく、後で聞きにきたが、イ
メージとかタイミングが噛み合うとか噛み合わないとかって問題じゃな
く、言うこと聞かない唇の問題なんだとは言えない。
楽しく吹くって約束したのにバカヤロウ。
悔しいけどGPだと割り切って吹いたが、合奏後のコンディションも
今ひとつ。くそっ!
今日良くても明日いいとは限らない。数時間前良くても良いとは限らな
い。
自分の唇のくせに常に疑心暗鬼になってハラハラしながら臨むのはもう疲
れたって言ってんじゃんかよ。
月火休み、水木良くて金休みで土曜が悪いってんなら、来週木金は休んだ
方がいいってか。明日はどうだ。
いや、今週木の好調子は稀なパターンだ。
木曜にバガテル吹き過ぎたのか。
いちいちそんなこと気にしてるから調子悪いのか。
信用してやりたいけど、だって今日のお前、ひでぇもん。
どっちにしろ木は出張で整体、金は嫌いな中国人との宴会だから月火しか
吹けない。水は場所がとれてない。
いっそ今週は腹くくって曲はもう10〜15分だけ、あとは基礎
練、最後にちゃんとクールダウンと割り切って、後は本番直前までベン
ディングとかで緩く吹き続けて臨む以外に策が思いうかばん。それでダメ
ならダメだろう。
明日の午前中、リハ前の音だしだと思ってやってみる。
本番はさすがにシミュレーションできないが。
そして本番前最後ののの会で緩めるくらい。
もう万策尽きたっすよ。
暴言とか悪口はここで全部吐き出して、本番はステージのったらやるっ
きゃない。
それだけだ。
今日の練習で厄払いしたと信じよう。