2010/06/09

上野動物園 5月30日②

で、お待ちかねのハシビロコウの前に、この日は涼しくて結構動物たちが活発で面白かった。

そんな様子を少しアップしておこうかな。

甘えるカバ




動き回るサイの親子




スパッツ女子(ヘビクイワシ)

お顔がとっても美しい。





コビトカバのエポニー。

あくびなのか、お隣のカバと話してるのかわかんないけど。





乗りたい。この背中に。


ガラパゴスゾウガメ。



陸ガメ、実は飼ってみたい。ありのまま。な感じで。
せわしない私には学ぶ点が多い気がする。


ゴリラのピーコ
常にこのタオルケットをかぶっているというピーコ。
すごくきれいに食べるのよね。




妹が気に入ったのは、コイツ。
マタコミツオビアルマジロ。





アルマジロって全部丸まるわけじゃないんだね。
20種類くらいいて、丸まるのはこの動画のミツオ(マタコミツオビアルマジロ)と、
ミツオビアルマジロの2 種類だけだそうだ。