2010/06/04

演奏会前最終週のシミュレーション

土日:練習せず(遊びに行ってた)
月:ロングトーンなどを入れて基礎練中心 2時間くらい、最後に少しだけ曲練
火:ウォームアップ、C-Gなどの舌の位置を確認しながら 2時間くらい、曲練は同上
水:休み
木:ウォームアップ、音階は少しテンポ遅めで丁寧に。約2時間。
その後コプラッシュ。相変わらずin Eの指使いはin Hについでいやだ。
舌の位置、下唇に少し触れてるくらいの位置が良いのか?
最後に15分くらい曲練。わりと調子がよかった。
練習-練習-休-調子良 ってパターンなんだったら演奏会前の金曜あたりを休むのがいいのか(笑)?それは今日の調子にもよるなぁ・・・


土曜日の午後はパート練、そのあと夜は合奏。
日曜に小学校の演奏イベント。

というわけで、本番前を想定して、土曜に詰めてもちゃんと日曜に演奏がまともにできるかの実験だ(申し訳ないけど)。

ここのところ、やっぱり曲練(特にティルみたいなのは)をすると調子を崩しそうで、怖くてあまりさらっていない。丁寧にやればいいんだろうけど。

ウォームアップとかをしていって、
曲、吹いてもいいかな、と思うのにやっぱり2時間かかる。