2011/06/17

大人な断り力検定

があったら、多分3年連続で落第しているだろうなぁ・・・(苦笑)。





これは、何だろう・・・・。 




オトナの階段がとかまどろっこしいこと言ってる鉄子に、ホルンの神様がじれったくなって




「おまへは無心でこれでもやってろ



って課題を与えてくれたのかな。




それとも、また玉砕しちゃったりするのかな。



全くどうなるかわかりません。


========================

断ったつもりだったエキストラのお話。



鉄子は7月から土日勤務ですので、



練習一回とリハだけで本番 に乗っちゃいかんだろう。




と、冷静に、「大変残念ですが、今回は・・・・」




と丁重にお断りのメールしたつもりでしたが、





ぐだぐだになっていた水曜日の夜、




「では、よろしくお願いします♪


譜面送った方が良いと思いますが、どういたしましょう?」




ときた(笑)





どこが間違っていたんだろう?



わかりますか???





ねぇ、可笑しいよねぇ、


もはや「おかしい」という次元はとうに越して  



可笑しい」。



とさすがの鉄子も思います。





本番まで一ヶ月(笑)




さすがに他を当たってくださいとは言えないタイミングで、
(半ば意図的?)




押し切られてるよっ鉄子!



気は確かか?!!




乗ったことのないオケ、



曲は、ドボ7の3rd



トップほどじゃないけど、なかなかスリリングなソロがある…




それから、みなさん御存知?(笑)、



鉄子の苦手なシューベルト大先生。



二度と来ないでって言われないように、譜読み開始しました。



そしたら鉄子、


ドボルザークのin Dが苦手、ということがわかった〔ヤバくね?〔笑))




最初で最後の練習は1週間後(笑)



このGoGoっぷりは田園を前に危険では?



いや、でも終わってから1ヶ月半ある・・・・何とかいけるか?




どうしてこんなに攻めることになってるのかしらん?




とか、夜中にこの話が決まって気持ちが高揚しちゃったらですね、





最近悩んでたことがどっか吹き飛んで、翌朝には熱が下がりました。

(普通逆だろ・・・〔笑) とりあえず、高揚したエネルギーで発散された模様〔笑))






やっぱりバカなのね、そうなのね、鉄子。





というわけで、未知との遭遇プロジェクト




始動です〔笑)




P.S. そうは言っても、鉄子、ドボ7ってやってみたかった曲なのよねーー〔笑)





えーーーっと、さすがに今週は楽器を吹いていません。



鉄太郎っ!!!