2011/04/29

行ってきちゃた Part2










高尾駅から、陣馬高原下まで、
急行バス(臨時便)にて30分。



本日のルートは、
陣馬高原下(100M) →陣馬山(855M)
→明王峠 → 影信山(727M)→小仏バス停(300M)

です。






陣馬亭。

だって。開いてなかったけど。




本に載ってたのは先に影信山に行くコースだった。


だけど、この日は午後になると雲が多そうだったから、朝の方がきっといいはずだと、陣馬山側から登ることに決定!







521号線陣馬街道からスタート。


しばらくアスファルト道を歩いていたわけですが、


アスファルト道、トレッキングシューズだと
辛か・・・・と思っていた頃に、






途中に、こんな看板があって

「陣馬山新ハイキングコース入口


と書いてある。





新ハイキングコースじゃない方。

 新ハイキングコース の方。


鉄子にとって、どっちが魅力的かなんて、言わずもがなで、










こっちに来ましたよー(笑)




















木の根の階段。





森につられてえっちらおっちら


どちらかというと、前半の方がキツイかな。
写真を撮りつつ休憩しながら

 モミジイチゴ 

花が下向きに咲いてるの。


かわいい。






 少し開けたところに、

ミツバツツジが見えてきます。






ツツジと桜の協奏曲。



 実はここまで来ると、もう山頂は間近で、

 サクラが見えてるあたりはほぼ山頂。


















ここが山頂の茶屋。














見えてきた、見えたきた、


白いお方が。










青い空と白い雲が似合う白馬の佇む山、




陣馬山。


やっぱり、青空が似合う!






 


 




 青空が気持ちいい!

ここで、青空と山の稜線を眺めながら、リッツチーズサンドを食べて休憩。







山にはまだサクラが咲いていて、



















このアングルからの方が、格好いい気がするけどなー。










 さて、これから向かうのは明王峠。


ここから1.9kmです。



Part2-②へつづく。