2011/04/03

野毛山わんだーらんど⑤

そして、

圧倒的な存在感を放っていたのが、このお方。






フタコブラクダのツガルさん(♀、推定36歳)


人間でいうと、100歳以上らしい。



青森から来たからツガル。





でも、ずーーーっと動物園で、たくさんの人達に囲まれながら過ごしていたせいか、


なにげに、カメラ目線(笑)


いいお顔。


幸せそうに見えた。








食事のとき以外、立つことがないらしく、















13時半からのお食事タイム以外は、
ずーーーっとこんな調子(笑)














でも、13時半になって、飼育員さんが入ったとたん、動き出すツガル(笑)


干草?をいれてもらったら、食べる食べる(笑)











もっしゃもっしゃっ

















もっしゃもっしゃっ




















もっしゃもっしゃっ


ツガルさん!


すごいお顔(笑)


















飼育員さんが入ったとたんに動き出すツガルさん。

ニンジンも奥歯でごーりごーーり






ニンジンには食パンで蓋がされているが、その中には、なんとサプリメントが入っているという(笑)


関節炎を和らげるため、ということだそうだが、その内訳は、



・グルコサミン
・コンドロイチン
・ヒアルロン酸
・コエンザイムQ10


すげーーーー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

ヒトの30日分のサプリメントを3日で(体重が500kgもあるからだ)。

(サプリメント協会から寄付していただいているそうだ)


ふかふかのツガルさんは、4月までらしい(笑)


夏毛にかわると、ラクダじゃないみたいになっちゃうらしい(笑)











おまけ。



昭和27年。

入園した時のツガルさん。



おめめがキラキラ!!!