2011/04/03

野毛山わんだーらんど①

平日の終業時間について、自分でコントロールできない状況が続いている鉄子。


平日夜のホルンは完全にお預けなため、先週末から週末は、

昼間でないとできないコト(つまり平日は絶対できないこと)をやることにした。

仕事はどうしてもやらなければならないなら、夜やればいいし。



で、今日はうっかり寝坊( ఠ‿ఠ ) してしまった鉄子ですが、

昨日は夕方にいつもの美容院@石川町を予約していたので、

午前中から昼過ぎにかけて、行ってきました。





ココです。







野毛山動物園。


鉄子が子供の頃からよく連れて行ってもらっていた動物園です。


入園無料(笑)。




京急線の日の出町か、桜木町から徒歩で。






この階段も多分・・・


昔からある気がする。





桜はまだ1分、2分咲きってところだったけど






























 これは、桜だったのかなぁ・・・

八重桜みたいなの。























 で、60周年記念写真展ってのが入ってすぐのところで展示されてました。


私が子供の頃はいたはずの


はま子 


アジアゾウじゃなかったっけ。

野毛山動物園が出来る前の風景だって。

















昭和50年代。

私が多分、もっともよく動物園にお世話になっていたころでしょう。














おまけ(貴重画像(笑)





ふれあい動物園でモルモットを抱っこしてた鉄子(笑)


なぜ、キャップを逆にかぶってるんだ!?

となりのジャイアンツのキャップをかぶっている少年も時代を感じさせるなぁ・・・(笑)


昔、男子はみな野球帽をかぶってた、と思うんだけど・・・





②につづく