2011/03/20

春はちゃんと来てる。

そろそろ仕込まないとなーと思ってはいたんだけど、なんか後手後手に回してたthe 畑


そうこうしてるうちに先週の地震。


昨日まで全く畑に行く気分じゃなかったんだけど、昨日Obの友達と会って畑の話がちょっと出て、気が向いたら行こうかな、という気になり、そして今日午前中久しぶりに行ってきた。


冬に植えてたチンゲン菜の残りは、菜の花のような黄色いお花が咲いていて(苦笑)、

ハコベやらホトケノザやら、地面を敷き詰めるようにはびこった雑草たちに、なんだか元気づけられちゃった






「春が来てるぜ、俺たちの出番が来たぜ!」




って言っているようで(笑)




サボっていたので、畝もすっかり地が固まってもはや(どうやら畝だったらしきもの・・・?)となっており(苦笑)、スコップもなかなか入らず、今日は1畝で勘弁してやった。






そして、ホウレンソウ、チンゲン菜、少しだけどカブも植えてみた。






この子達の芽が出て、育っていくのと一緒に私も元気が出てくる気がしたのだった。






自然は脅威だけど、やっぱりエネルギーがもらえる、心がまっすぐ起き上がってくる。








やっぱり行ってよかったな。