2011/03/20

明日は鉄太郎と

と言っても、今日なんだけど(苦笑)

久しぶりに遊べそうだ。誰とって、鉄太郎(ホルン)とだ(笑)
午後の枠が取れた!!


今回のコンサートは灰になりきれなかったので、次に向けてもう一回立て直すぞっ!
て思っていたんだけど、計画停電でいつもの公民館が17時以降閉館のため全てキャンセルとなってしまい、演奏会の後から全然ホルンが吹けていない。


でも、よく考えたら1週間違いでぎりぎり演奏会ができたんだなって思った。
地震の後だったらとてもコンサートどころではなかっただろう。


ホルンの神様に感謝。


11日の夜中3時から、地震対策モードが始まって、以来電話とメールの嵐。
今日とかも家で仕事してたんだけど、やっぱり週末は週末だからこその時間を少しでももたないとね。


心配になって、今週平日の夜にマウスピースを吹いたらなんだか震えてた・・・

ちょっと怖い・・・


今日オーボエの友達と会っていて「また震えるんだけど・・・」と言ったら、


「もう本番終わったから大丈夫っしょ(笑)」と言われた。



そうかな。そうだといいな。



来週は久しぶりに彼女とのアンサンブル。


演奏会が終わったらモーツァルトにライネッケに・・・
わぁーいっぱい練習する曲があるなぁ! ってうきうきしてたんだけど、大丈夫かな(笑)?


でもって、今日帰ってきたら、夜はいつも部屋の電気をつけてから「しゅりっちー!!」と鳴くシュリが、ドアを開けた瞬間(まだ暗いのに)


オカエリ


って言ってくれた!!!


外出中地震があったし、不安だったのかな。



お前のその無邪気な声に救われてるよ、鉄子はいつも(笑)



ただいま(笑)」