2011/03/26

癒しを求めて①

疲れてないです、なんてやせ我慢はさすがにできなくなってきた。


ので、行ってきました。





初・ズーラシア♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



ファミマポートで買うと、大人600円が480円になります(当日でもOK(笑))。








最初に出迎えてくれるのは




インドゾウのチャメリー。


チャメリー(♀ 1991年8月生まれ)

チャメリーはジャスミンって意味らしい。






足元の人が大変そうだが、嬉しそうに干しわらを食べ続けるチャメリー(笑)






食べる、食べる(笑)


1日5kgくらい食べるって言ってたかな。


こっちはシュリー(1994年11月生まれ。♀)。

富と幸福を運ぶ女神 


の名前だそうな。



これはうちのシュリ(♂、4歳)。


なんか運んでくれてる?


鉄子に癒しを運んでくれています(笑)


足を上げるシュリー。


 ボウシテナガザルのゴマ


やる気なしのマレーバク。


こちらも美しい毛皮をきらきらさせてますが、お休みしてます(笑)

ウンピョウの団子 1丁!


















フランソワルトン

こどもを毛づくろい中。



ぽりぽりっ(笑)


実は、すごーーーく
尾がながーーーーい(笑)







ドゥクラングールのイカしたお尻。




何でもないような顔をしてますが・・・




小便小僧です。










お尻にサロンパス(笑)








シシオザル。

私はドカベン世代ではないので全くストーリーを知らないが、葉っぱを咥えている岩鬼正美(だと思う)は何故か印象に残っているんだよな・・・



なんか、おっきくても心は優しそう、みたいなイメージ(笑)


葉を主食にしているサルのことを
リーフイーター」と言うらしい。 

胃の中に微生物を住まわせてその微生物が作る酵素のおかげで葉っぱのセルロースも分解して栄養にできるらしい。

おまけに葉っぱの毒も分解してもらえて、微生物の死骸はかれらの動物性たんぱく質源となるらしい。

すごい!




足(笑)。















@12:17

眠そうなインドライオン 


@15:12

やっぱり眠そうなインドライオン  (笑)





オオワシ。



ほんっとにデカい!!!





次は、今日のズーラシアで鉄子的に一番盛り上がった見どころ を。