2011/03/07

鉄子と鉄太郎(仮称)の部屋

っていうタイトルに変えようかな・・・・




だって、全然「ぐらふぃ」って言うほど写真載ってないし・・・(笑)



昨日、自分の楽器に名前をつけてる人が居るという話になり、チェロ弾きの男性もなぜか「よし子」という名前をつけてるとかで、


そうか、私もいつも相棒、相棒って読んでるけど、名前って考えたことなかったなー。



と思ったのだ。








私の相棒は絶対女じゃない、男だと思ってるんだけど、なかなかいい名前が浮かばない。


ありきたりな名前は嫌だし、

カイ って名前は柴犬につけるって決めてるし、



だから、しばし私が男に生まれてたら危うくつけあれるところだった


「鉄太郎」



って読んでおこうかな。

そんないじめにあいそうな名前嫌だ!!
(だったらありきたりの方がマシだ!)


ってすねちゃうかな。



でも鉄子と鉄太郎ならいいでしょ(笑)



ちなみにそのチェロの彼は相当ピアノが弾けると聞いていて、
でも当然全く話しかけたことがなく、この超・人見知りの私が、
昨日の打ち上げの席で一世一代の勇気を振り絞って自分から声をかけにいきました(笑)!!



快くアンサンブルを引き受けてくれそうです。やったー!!



鉄太郎!!!

鉄子はやりました! 念願のピアノ(T o T) !!!




そして、私に持っていないセンスを持っていて、すごーーーく
気になっていたClの彼にもアンサンブルをやろうと打診。



あなたの音、好きです。 

みたいな(そんな事さすがに言ってないし普通にアンサンブル誘っただけですが(笑))


ほとんど音色に一目惚れで、鉄子はバカです。


そんな彼ともアンサンブルが出来そうなので、ちょっと興奮しています(笑)




Trpの人からも「○○さん(私のこと)って、Nさんが連れてきたときに、相当怖い人かと思ってましたよ」とか言ってて、

Clの彼もうん、うん、とうなずいていて(苦笑・・・)



「Nさんとすげー話してるのをみて、○○さんってこんなしゃべる人なんだ」

と驚いた、という話を昨日聞かされました。


ていうか「○○さんって相当自分の世界もってますよね」 とか言われて、
それってただの変人じゃ・・・とも思ったけど、否定もあまりできなかった(笑)




いつもならオネムの時間なのに、演奏会後ハイで眠くならない・・・・



昨日は1時就寝で、今日の午後イチはさすがに辛かったというのに・・・