2010/02/27

今日の夕食

今日は練習でオダサガ方面に出た(ちなみに自転車)ので、英語の先生が絶賛していた萬金餃子なる店の餃子をテイクアウトした。

米軍基地の人とかも良くくる店らしい。 店で食べる時は、最初にオーダーしたら最後、一切追加オーダーは受け付けないらしい。雨だけど18時過ぎなのに1Fは満席だった。

焼き餃子と水餃子10個ずつ。あとキムチも。
10個で420円。安い。
水餃子は冷凍だから、また別の日に。




ちなみに焼き餃子はこんなの。






変わった餃子でしょ。団子みたいです。
外側はカリカリで、皮は結構厚め。

タレなしでも十分だけど、前に中国行った時のラー油がおいしいから、酢醤油とラー油で。



10個から、だから10個頼んだんだけど、ごはん無しでも6個食べるのが限界・・・
ボリュームたっぷり餃子でした。ちょっと濃い(重い)かも。

残りは・・・どうしよう。
カリカリがカリカリじゃなくなっちゃうだろうしなー。

水餃子食べたらまたレポートします。