2010/02/26

決め顔

また顔ネタですが。

同い年の友達の息子、2歳の最近の決め顔なんだとか(笑)
イケてる?


こないだ家に来た子(女の子)もだけど、ついこないだ産まれたと思ったのに、どんどん大きくなるなぁ・・・


赤ちゃん顔だったのに、すっかり少年の顔になってて驚いた。

ちなみにこの画像は、iPhoneの"Toon-FX"というアプリで、写真を漫画っぽいイラストに変換したものデス。


 さすがに三十路を過ぎてくると周りは出産ラッシュ。
つい最近も友達2人が出産したばかり。
すごいなぁ・・・

少子化と言うけど、子供欲しいって人は多い。
せめて1人はと最初思って1人産むと2人目が欲しいと思うようだ。
それも子供の力なんだろうなぁ。


私は全く産めるアテがありませんけど。
相手をみつけるところから始めないとイケマセンが、道のりが遠すぎてもはや面倒、
という境地に・・・


「そんなにホルンばっかりやってるからだよ」と言われたり、
紹介するとか言いながら一度も紹介してくれたためしのない上司はその理由を

「うーん、すごい年上でないと太刀打ちできそうにないんだもん。」 と言う。


うちの会社は男性が圧倒的に多いけれども、
おじさんには人気があっても、同世代からモテたことがない。
おじさんは話題豊富で面白いけれど、残念なことにそういう素敵なおじさんで未婚の人は居ない。


まぁ、いろいろあったので、辛口に輪がかかっていることは事実。


親には申し訳ないけど、孫の顔は見せられそうにないなぁ・・・
妹に期待してもらおう。