2010/02/11

海外出張

今日は祝日でしたが、出社。
今朝40分くらいロングトーン、早めに帰ってきて、夜は3時間くらいロングトーンしてそれから少しチャイ5。
昨日の夜、高音を練習しつづけたせいか、、中音の安定感が悪い。

多分無理な吹き方をしてたからだろうけれど、今日はなかなか安定しなくて、
2時間半は中音からFまで。
五線の下のFから中音Cまでがやっぱり要みたいで、そこまで安定すればCisからFまではそれほど困らない。Fisから上はまたちょっと別。
で、CからFの間でノイズがものすごくひどい。明日か明後日リペアに持っていこう。
軽くたたくと金属の響く音がするからどこか外れてるに違いない。

来月本番の直前に中国出張を入れられそうになり、必至にずらすための画策(笑)をして、
本番翌日出発に回してなんとかセーフ。同行者がいい人でよかった。

本番前にどの位吹くかは迷うところだけど、やっぱり吹きたいと思っても全くふけないのは怖い。

前回本番があった日曜に出発できないことをものすごくダメ出しされて(未だに飲み会で言われる)、かなりブルーだったので、今回もびくびくしながら出張計画を出したけど、特に何も言われなかった。よかった。 他部署の人の都合もあるからあんまり言わなかったのかも。助かった。

去年9月も本番翌日から出張で、しかも中国行って帰ってきてから今まで体験したことがないくらい胃腸の調子が悪くなって(しかも1週間続いて3kg近く体重が落ちた、のに後でもどった(汗)
かなり大変(リバウンドも)だったトラウマもあり、今回の中国は本当に気が乗らなかったのだが、仕方ない。

広州の料理はおいしいんだけどね(野菜もお粥もおいしいし、魚もあるし)。
でも前回病院も行ったけど、何が原因で体調が1週間も悪かったか結局わからずじまいだったからちょっと不安。
正露丸持ってくけどそういうのとちょっと違うみたいだったし(正露丸は効かなかった)


とにかく、3月の本番、何とか乗ろうと思ってるから、それまでの体調管理に気をつけねば。

 明日も早く帰るぞー。

何か気分はもう週末なんですけど。