2010/02/16

が、3月のコンサートを聴きに来る(つもりらしい)。

20歳からホルンをふいているけれど、この10年、母は私がオーケストラで演奏しているところを聴いたことがない。

年末年始に帰省したとき(まさかこんなスランプに陥るとは思ってもみなかったので)、
その時は、2楽章のソロは母親にありがとうって気持ちを込めて吹こうと思って初めて
チラシを渡したのだった。

でも、関東に来るのはあんまり気が進まなさそうだったし、はなから聴きに来るとは思っていなかったのだけれど、今日妹からどうやって行ったらいいのと聞いてるよ、とメールが来た。

何とか出れるかも、と思えたのがほんの2日前。
そんなタイミングで連絡がくるなんて、肉親というのは本当に不思議なものだ。

母が居なかったら、こんなに音楽を続けている自分も、
音楽に支えられている自分も居なかった。

このタイミングで連絡がくるなんて、コンサートまであともうひと踏ん張り、頑張れ。
ってお告げでしょ(笑)

今回のコンサート、無事に終わったら絶対泣く(笑)