2010/02/07

殿の1日

は何事もないように振舞ってますが、んこしてます。




で、首振りながら私の靴下(毛玉だらけ)に連呼





昨日、うちでホームパーティをしました。大学の時知り合ったのですが(当時私が20歳で彼は多分中2だったはず)、なんともう可愛い娘(1歳9ヶ月)と奥様がいます。

ってわけで、メニューは
ピザ2種類、
バーニャカウダーソースのディップと温野菜、
ポトフ
ささみと青じその梅肉ロール
お土産にいただいたケーキ

生地は発酵させたやつと、
Cpicon 激うま!!お店の味☆美味しいピザ生地☆ by ループ

全粒粉を使った(栗原はるみさんの本)生地の2種類。

普通のはトマトベースのソースを塗って、全粒粉はキーマカレーと焼いたポテト、モッツァレラチーズなんかを乗せました。

1歳9ヶ月のめいちゃんに、トッピングを手伝ってもらっていただきました。
チーズが大好きだとかで大量にあふれんばかりのチーズが乗っかっておりました(笑)

で、大人向けにと思って用意していたバーニャカウダーソースが気に入っていただけたようで、おばちゃんは嬉しいよ。2歳前だというのにアンチョビがOKというのは素晴らしいね。
お土産にピザ生地とこのソースをお持ち帰りいただきました。

写真撮っておけばよかったんだけど、なにせ狭いテーブルにひしめき合っていて、それどころじゃなかった。

とはいえ、途中で飽きて嫌になったらどうしようと心配しておりましたが、うちにあるアンパンマン号と殿が活躍してくれたおかげで楽しんでもらえたようです。
よかったよかった。