2010/02/09

回復のきざし

がちょっとだけ感じられている。

練習を始めたときの感覚のずれとか日によって違うというレンジが小さくなったと思う。
土曜日くらいから。
あとは、3時間くらい練習しても(基礎練ならば、だけど)翌日に疲れを持ち越してしまうことも減ったみたい。

今日でリハビリ開始からちょうど丸3週間。
ロングトーンを毎日ずっと続けてきた効果はちゃんと出ているみたい。
高音域はまだ音程がぶらさがってしまうし、練習が足りていないのを感じるから、
中音域、低音も含めて最低1時間のロングトーンは、これからも続けていこうと思った。
 
今日は最後の40分くらい、チャイ5を少しずつさらってみる。
fやffでタンギングの続くようなパッセージだと保持できなくて音が不安定になるけれど、
このまま調子を崩さずに本番まで練習が続けられれば、本番までに間に合うかも、という感触を得られた。

本当に嬉しい!!!

明日もどうかこの調子で、少しずつでも前進できますように!



写真は、昨日自宅勤務制度のトライアルに参加させてもらったので、家でお昼を食べました。

土曜日のホームパーティで食材が残っていたので、鳥胸肉をアーモンドダイスと大葉を混ぜたパン粉をまぶして、少しのオリーブオイルをかけてオーブンへ。

食べ切れなかったので、残りは今日のお弁当に。