2010/02/26

意外な効能?じゃないか。

今週に入って、化粧水を顔につけていたら、

「ん?顔がちょっとコンパクトになったかも♪?」

とホルンのアンブシュアで顔痩せ効果??イェーイ!
とかって思っていたのだけど、
(見た目ではよくわからない、ちなみに誰からも「痩せたね」、と言われてもいない)

違うみたい。
顔痩せ、じゃなくて体重がなぜか落ちてた。
2kgまではいかないけど。

そんなん、よくあるんじゃないの?って思うかもしれないけれど、
私は去年、異動があった後と、中国行った後に体調崩すまでは5年間体重が不動だったのだ。
だから1kg以上動くってのは「何かしたかな?」と思うわけだ。

なんか最近、体重がすぐ変動する。 それって普通なんだろうか。
・・・でも落ちる方向は、全く思い当たるフシがない。


 いや、それでも標準体重以上ですから、全然心配要りませんが(苦笑)。

どうしたら素敵に4*kgとかになれるんでしょうか。
私はあと2kg落ちると、ものすごい体力落ちて動けなくなるんだよなぁ・・・

だけど、すっごい贅肉がおちたとしても、
華奢でか弱い感じには残念ながら、ならないだろう。

骨の大きさと位置が、華奢にはならない位置にある気がする。

今の職場の上司に高校の時、陸上やってました。っていったら
「砲丸投げ?」って言われたくらいですから。

最近は面倒で「槍投げ、槍投げ! ぽいでしょ(笑)?」ってふっ飛ばしちゃうけど。
(ちなみに本当にやっていたのは走り幅跳び)。

年とったなぁ・・・

そんなこと言われてたら昔はちょいと凹んでたと思うけど。