2011/03/26

癒しを求めて③

シロクマで大いに楽しんだ後、お昼ご飯。




いいお天気!!!


広場もにぎわってます。




































前に書いたような気もするけれど、私が通っていた幼稚園では卒園生にパンジーを渡すのが恒例となっていた。

で、私が欲しかったのは、こういう2色のパンジー。



だけど、当然そんなアタリがもらえるはずもなく(笑)




コレだった(苦笑)








なんか、顔みたいで、子供の頃はどうしても好きになれなかった黄色茶色のパンジー。


 そして、敷地のいたるところに、


 トーテムポールとか














オルメカの人類像


なる石像とかがある(笑)








私が子供の頃よく連れて行ってもらった野毛山動物園。

今年60周年なんだねぇ・・・
よく連れて行ってもらえたのは、入園無料!だったからです。


ここには、クヌギとかコナラとか、シイとか、いろんな種類のどんぐりが植わっていて、夢中で拾ったものです。

そして、それを大事に大事にしまっていたら、白い虫が湧いて大変なことになって、母に激怒されたりとか、

そんなことも今はまぁ、楽しい思い出であります(笑)

あとは、孔雀が居て、「あの羽、拾えないかなー」と長々と見つめていたりしたものです(笑)

アフリカタテガミヤマアラシ お昼寝中。


起きるとこんな風に!!!


トンガってます(笑)




むしゃむしゃ














オマケ





④につづく