2010/07/16

めずらしく

とりあえず音をだす、という事だけにフォーカスしたら、昨日、今日と2日連続で調子が良かったように思う。

2日連続でよかったことはこの半年なかったので、今日はちょっと練習するか迷っていたけど、行ってよかった。

だけど何でよかったのかな。それが問題だ。

昨日、フレックスタングビルドという本が届いたのだけど、この本の前半に書いてある内容、
なんかすごく野口先生の考え方に近似している。
というか、言い方変えてもってきてないか?ってくらい。水のような身体になる、とか。

私が知らなかっただけで、最近はそういう考え方がメジャーになっているんだろうか。

舌先を下の歯の裏につけたまま舌の中央(よりちょっと後ろ)のシラブルで音程を変えるんだけど、タンギングとシラブルと舌の使い分けができない・・・・


気分転換になるかなぁ・・・・


できないーーーが続くと億劫になっちゃうからね(苦笑)