2010/07/17

梅雨明け

しましたね。今日。

今年は4月がえらく寒かったので、冷夏かと思いましたが、そうでもなさそうな猛暑。

関東は雨があんまり降らない梅雨だったように思う。
だけど6月の湿度はものすごかった。
そうかと思えば九州、中国地方の水害。

板橋でも床上浸水するほどの雨が降ったり。

なんだかやっぱり地球はおかしいんだろうか。

長い長い地球とか宇宙の時間に比べたら、この50年、100年なんて一瞬の出来事。

その昔、恐竜が滅びたように、人間だって滅びたっておかしくない。

でも過去これほど環境に多大な影響を及ぼした生物はいなかっただろうし、そういうわけだから誰も正確なことは予測できないんじゃないか。









とはいえ、爽快な青空でした。














畑の野菜はすくすく育ちすぎるほど育ち(笑)、本日も凶暴キュウリ×2を収穫。






まともサイズで収穫できたことがない・・・








実はピーマン×2も収穫。



写真撮るの忘れた。

そして、定番ピーマン肉詰め。

ぽろりが苦手なヤツだ(笑)

iPhoneって接写だめだなぁ・・・









生ハムぶつぎり、という変わった物をスーパーで見かけたので、こちらも畑で獲れたイエロートマトとともに凶暴サラダの刑