2010/07/25

5れんじゃー

うちには、がいます。



今習っている先生から買ったnose flute (要は鼻笛)ですが、札幌のホルンの師匠に写真を見せたら、「欲しい」と言うので(笑)、日本鼻笛協会から入手したものだ。


というか、注文したのは3個だったのだが、先方の発送手違いでなかなか届かず、お詫びにってことで10個くらいもらったのだ。






で、こないだ妹×2と上野動物園に行くときに、私がリュックに緑のをつけてて、妹①がそれなーに?と聞いてきた。


「鼻笛。」といってちょっとだけこそっと吹いて見せたら、


え、なんか面白いじゃん。欲しい。」と言ってきた。

その場で緑をあげようか?っていったら、妹②がすかさず
「なんか色んな色のがいっぱい棚に置いてあったよ」と言うので、
妹①は緑じゃないヤツがいい、とか言い出し(笑)、夏休みに妹①の分は別の色を持っていくと約束してた。


しっかし、妹②は良く見てんな(笑)

だけどきっと「なんだろう、コレ・・・。どうせとんちゃんだから、また変なもん買ったんだろう」くらいに思ったんだろう。

ちなみに、妹②はいらないらしい(笑)。


木曜日に珍しく妹①からメールが来たので、何かと思ったら(妹①はめったにメールしない人。)、
「友達に話したらあの子らもも欲しいって言ってるから、3個くらい持ってきて」という。


ちなみに、その友達というのは、




こんな巨大バケツプリンや、










こんなごってごっての
チョコダルマを、
2日がかりで製作するような、妙なエネルギーの持ち主たちだ(笑)。


















という訳で、なぜか静岡へ旅立つことになった5れんじゃーのうちの(おそらく)3名。


選抜は妹①にかかっている・・・・(笑)

ぜひともそのわっけわかんないエネルギーもった3人で、鼻笛くらいの宴会芸をやっているところを見せていただきたいものだ。