2010/07/20

夏の始まり

梅雨の明けた昨日までの3連休、ホルンづくしだった最終日の昨日、17時ちょっと前にアンサンブルが終わり、郵便局に寄って帰宅。

いつもの15分クッキングでパスタを作って夕飯を食べていたら、
アンサンブル仲間の「花火やろー」というTwitterの書き込みがあり、
その後話が大学生並のテンポで進んで面白かった。なんだかとっても懐かしい感じで嬉しかった。

約1時間後にはヨーカドーで花火を買い、相模川の河川敷で花火をしたのだった。


3人でやるには多すぎ(?)の花火を買い込み、追加の線香花火も買っていったら、
もう1人も線香花火を買ってきていて(笑)大量の線香花火。

そして、今日私は線香花火に「牡丹」「松葉」「柳」「菊」という4段階からなることを初めて知った。


2つくっつけたりとかそういう遊び方しかしてこなかったので(笑)






ジジジジ・・・という炎のエネルギーが、ごく自然にゼロになったときのあの最後の瞬間とその余韻がとてもいいと思った。








柳が好きです。














たぶん柳?