2010/07/03

10時に起きました。

こないだの本番が終わってからちょっとホルン吹くの怖くなってる人ー。


はーい。



今週忙しかったのもあるけど、吹いてません。
ロングトーンしなきゃ、って思ってたけど、できてません。




明日午前中練習(あるらしい)ですけど・・・・・(怖すぎて行けない)



おまけに野口体操のあと、レッスンなんですけど・・・・(どうなってもシラナイ。)




それはともかく、昨日は帰ってきたら0時過ぎで、早々にシャットダウン。

 で、久々に目覚ましかけずに寝たら10時ぴったりに目が覚めた。



んーー10時・・・

 え、10時??!!


みたいな。




で、10時過ぎてたけど、畑へ出かけましたよー。

実はダルくてちょっと行きたくなかったけど(笑)、来週の自分に優しくするために行きました。



ちなみに、ベランダのトマト園はこんな感じ。
 カワイイでしょ。





















中玉の贅沢トマトも赤くなって、今朝(?)いただきました。











いただかれちゃった。


今週のアイコ3姉妹~





クラスターレッド兄弟。












で、問題の畑はですね・・・、















オラオラーーーッ!!
HA・TA・KE! 
なめんなよー!

みたいな。
鈴なりすぎ て怖い。


で、巨大になりすぎた(きゅ)ウリ。












<とんちゃんのはてな>

きゅうりの「きゅ」ってなんなんですか?

ただの「ウリ」が「きゅ」という音によってなんかこう、親しみがわく名前 になったと思いませんか?


 で、もう

「吊る下がってらんねーよー」

って感じで地面にもたれかかるアニキ。


  



ただいまアニキは冷蔵庫にステイ中。つかの間のバカンスを楽しんでいただいております。




写真にない弟(わりとまともサイズ)は食べるラー油によってこんなステキな姿に。




ちなみに・・・

一番大変なことになっちゃってるのは


スイカ。

もう、ツルというツルが雑草だろうがなんだろうが絡みつきまくり、畝を越えて侵食中。
でもって、このツルが、すげーーーーー強い。

日発のバネですかっ!!ってくらい強力で高性能
取れない・・・。




来週その写真を撮ってこよう。
 



葉っぱもフレームに収まりきりません。


スイカの(たぶん雄)花。









 これ、雌花(だったモノ)かなぁ・・・・。不明。 

なんかワラを敷かなきゃいけないらしいですが、玉になりそうなのが今のところ見当たらないので放置。








というか、もう無秩序に広がり、大変なことになってて、ワラをどう敷いたらいいか、わかりません。


怖い方々はこのくらいにして、かわいらしい子達を。


ピーマン。


(ただし、このすぐ隣のパプリカはスイカに侵食され、先が危ぶまれている)





えだまめーーー



そうそう、枝豆のうぶ毛は茶色いのよねー。




1本だけ、実がふっくらしておいしそうだったので収穫してきました。







それが、コレ(笑)。


居酒屋のお通しのようですね。

そういえば・・・
お通しって言ったり、つきだし、って言ったりするけど違いはあるのかな。




落花生が大きくなってきて、




















 落花生の若葉。







こんなに可愛らしい花が!!!


ラブリー!


なんて可愛いのっ!

植えた直後の寒波で無事だったのはこれともう一つだけだっただけど、この花が見れてよかった!






空芯菜ーー



空芯菜といえば、


「やっぱコレだね!
空芯菜のオイスター炒め!」











本日の収穫物。


うしろはシュリ。







しゅんぎくんもこれで一度ひと段落。


また種植えたけど(笑)



実はみょうがの子も1個収穫できたので、











うどんがみえなくなるほどの大葉と一緒に 千切りにしていただきました。
 (かすかに写ってます)

このうどんは野菜をあげたお礼にいただいた農協のうどんで、コシがあってうまいです。
平日の貧しい夜の食卓を随分助けてくれました(笑)。ですが、それもあと2回ほどたべたらなくなります・・・



今日の昼食。


どう見ても1人分ではない。


で、案の定、
食べ切れなかった。 





残りはキュウリのアニキの隣へ。