2010/07/18

恋しくなって

今日、Oオケに顔を出した。

音楽的に演奏できるかどうかという問題はさておき・・・
でも、そうだなやっぱりこのオケで演奏するのは楽しい。
これがプレッシャーにならずに楽しいままいけるといいんだけど。


午前中は木5の練習。
木5の練習午前中にやって、音だしは結構できたはずなのにな・・・。

朝一ってのはやっぱりだめね。
最後の1時間くらいでようやく楽器ならせるようになったって感じで。


結局、アンサンブルにせよ、オケにせよ、Gから上の出し方が掴めていないのだ。
たまに、偶然、スっと出せて良かったりするときもあるんだけど。

良かったときが、何で良かったか分析できてない。良い時も有るんだからいつもそれができればいいんだけど、偶然の産物でいるうちはね・・・・


木5、1ヶ月切ってるんだよなぁ・・・やばい。

でも、ティル直前の1ヶ月間は、最初の音出しでCがまっすぐだせなかったんだから、それを思えば割と安定しているほうだ、ここ数日。

何が起因しているのかわからないが。
ティルの練習を全くしなくなったから(笑)?

先週木、金、土ってつめすぎた。
あれを本番まで繰り返すとまたおかしくなりそう。

平日の練習は、1時間基礎練、合計でも2時間以内とかちゃんと時間区切らないと、課題曲が多いだけに、疲労も蓄積しそうだし、何より寝不足になるし、前の1ヶ月の二の舞だ。


楽しい、が一番。

楽しかった、今日のこの気持ちをどうか忘れませんように。