2010/08/06

登ったほうがいい峠茶屋


芦ノ湖スカイライン沿いに、2箇所くらいある峠茶屋のひとつ、その裏手に、ちょっとした丘があります。

ここはたいした丘でなくて、簡単に登れて、結構いい景色が見えるので、登ったほうがよいと思います。


でも誰も登ってなかった・・・

犬連れの夫婦が途中まで登ってたくらい。



でも、ここはきっと子連れでも大丈夫なので、登ってみて欲しい。




左から駒ケ岳、
上二子山(てっぺんが平らのヤツ)
下二子山(ぽこぽこっとしてるヤツ)
屏風山(右側、雲に隠れちゃってるけど)


が見えます。














おんなじ草がこれでもかってくらいきれいに生えそろってちょっとした草原のように広がっていて
きれいです。









写真ではあまりわからないかもしれないけれど、駿河湾も見える。


















で、丘を降りながら、
木がものすごく斜めに生えてるなぁ・・・・と思って、振り返ると、


草原の草も木も、何もかもナナメ

(私が斜めに撮った訳ではありません)



常に風が→向きに吹いてるのね。







ほかにいろいろ行きたいところがあっても、せっかく芦ノ湖スカイラインに600円払ったら、ここだけは登ってみて欲しい。

ものの15分くらいです。


オススメよっ!