2010/08/12

しずおかグルメ

寸又峡に行った翌日12日は、妹①&②と一緒に焼津へ。

向かったのは「お魚センター」ではない。



ジュサブロー


なるケーキ屋だ。

わざわざ焼津まで何を買いに行ったかと言うと、



コレダ!






















巨大栗きんとん
























ではなくてモンブランだ。











断面はこんなです。






生クリームがどちらかというと苦手な私でも食べられるクリームだった。




で、おいしい!


んだけど、半分でいい(笑)








道すがら予約しておいたほうがいい、みたいな書き込みをみつけたので、念のため電話したら、
「14時半に来てください。」と言われた。




この時点で、焼津到着予定時刻は12時過ぎだったので(笑)はま寿司という回転寿司で昼食&時間をつぶす。


で、実際お店に行ってみたらショーケースには一切並んでなくて、すでにお取り置きされているものとおぼしき紙袋しか見当たらなかった(セーフっ!)




ちなみに、母さんは、これをフォーク片手になぜか頭からかぶりついた(フォーク意味ねぇっ!苦笑)








ちなみに、スフレーチーズケーキ(一口もらった)は、アプリコットジャムがかかっていて、どちらかというと懐かしい感じのチーズケーキ。


























ショートケーキの方が、イチゴがあって甘みが緩和されるので私は食べやすいと思った。


つまりは、どちらかというと昔ながらの甘いケーキを作っているケーキ屋だ。




私はこのモンブランを1個平らげたために、この日の夕飯ばのどを通らなかった(笑)














オマケ。








車で通りかかっただけなので。

出入り口から見えたガンダム。















ALSOK(綜合警備保障)
のビル前に立つガンダム。


これは計画的犯行だったのだろうか(笑)



なかなか頼りになりそうだ。








しかし・・・・





B級グルメのノボリに囲まれて立つガンダムについて、ファンは何も言わないのだろうか(笑)

なんか、このあたりのこだわりのなさというかセンスのなさが、まさに 

シ・ズ・オ・カ くぉりてぃ

って感じだ・・・・。