2010/08/11

8月10日&11日

妹①の家にスラムダンクDVDを見に行く。

私は1巻は見終わっていたから2巻から見たかったけど、約2名からの大ブーイングがあり、1巻から見ることとなる(ちなみに1枚のDVDで約7時間くらい入っている)。


暇なので、姉はその間に休みながらホルンを吹く。


で、2巻に移ることにはすでに22時を回っていて、私は畳の上でマグロのように眠ってしまったのだが、眠る姉を放置して妹①&②は朝4時までかけて2巻を見切ったらしい。


2巻を見に来たはずの姉が寝ている間に先に2巻まで見終わった妹×2は、目覚めた姉に
もう3巻入ったから(笑)」と言い放つ。


これをギャフンと言わずになんと言おう。


さすがにちゃんと布団で眠りたいということで、妹②といったん家(実家)に帰ろうということになったのだが、運転しながら白んできた空を見て、

「このまま寸又峡いかね?」と言ってみた。


妹②は「(私は運転しない&車で寝るから)付き合ってもいい」と言い、
妹①は「だるい。行かない」とつれない返事。



朝5時にいったん実家に帰ってシャワーを浴び、おにぎり持って2人で朝6時出発することとなる。