2010/08/06

早起き

って何時までを早起きと言うんでしょうか。

私は、朝日が見たい!と思って、日の出が4時半だということで3時に家を出ました。


が、さすが箱根・・・



朝7時になってもこんな調子。


早朝ははっきり言って霧だらけで、なにも見えなかったぁ・・・。
というか、霧だらけで峠の運転は怖かった。










そして、芦ノ湖スカイラインは
7時にならないと開きません


みなさん、気をつけましょう(笑)。



芦ノ湖スカイラインが封鎖されていたため(笑)、めげずにどこか、湖見えるところは?と回っていたら、隙間から芦ノ湖見えるスポットが。

車、誰も来ませんので、道路脇に車を止めて撮影。






これでも霧が晴れてきたほう。

遠くに朝日(なんだけど・・・)












4時44分(不吉とか言わないでよね)





でも、これはこれで神秘的でしょ(開き直り(笑))











でもね、こんな朝早くて霧が出ていても、野生の鳥さんたちはさえずってます。
どっかの殿様とは大違い。




そして、もやってる山伏峠。




湖に霧がたまってしまうっていうのは、摩周湖を思い出しました。
あれも朝早くに行って、なーーんも見えなかったなぁ。
夏は特に見えないです。




山の上はいくら待っても当分霧が晴れそうにない上に、芦ノ湖スカイラインは7時にならないと開かないので、先に箱根神社へ回りました。後で別に載せますが(笑)







朝8時半、やっと晴れ間が。












すかさず三国峠から撮りましたが、こんな調子。


夏は、むしろ朝早くがんばるより、霧が晴れてくる9時以降の方がおすすめだと再履修した31歳の夏・・・











杓子峠から。














富士見台 っていうんだから、富士が見えるはずでしょうが、見えませんでしたねぇ(笑)














そして、何かがものすごい鳴いてます。




そんなに、がんばらなくても十分聞こえるよ、と言ってあげたい。


どっかのホルン吹きにもそう言ってやりましょう。







もう少しゆっくりの方がいいらしい(笑)
















お約束。


静かな湖畔の森の影から・・・♪ 



ほんっとに早朝は静かでした。

鳥と虫のさえずりと、風の音だけ。